未分類

釣り初心者にはちょい投げがオススメ!

釣り初心者にはちょい投げ釣りがオススメ!

釣りをやってみたいけど、「どう始めたらいいのかわからない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

趣味が釣りの人は多く人気のレジャーなので、始めたいと思ったときは気軽に始めてみてください。

釣りにはいろいろありますが、今回は初心者にオススメのちょい投げつりを紹介していきます。

初心者にはちょい投げ釣り

釣り初心者は、釣りにどんなイメージを持っているでしょうか。

釣りにはいろいろな種類があります。

例えば、エサで釣るのか、ルアーで釣るのかでは大きく違います。

釣り初心者には、エサ釣りがオススメです。

ルアーで釣るよりも簡単ですし、始めやすいでしょう。

さらに、初心者にはちょい投げ釣りがオススメです。

釣り初心者だけではなく、小さな子どもでも楽しめます。

ちょい投げ釣りは名前の通りちょっと投げるだけなので、力やコツは必要ありません。

ちょい投げ釣りでは、
・ハゼ
・スズキ
・カサゴ
・シロギス
・アイナメ
などが釣れます。

カサゴやシロギスはすごく美味しい魚でオススメです。

ちょい投げ釣りは1年中楽しめるものなので、いろいろな魚を釣ることができます。

初心者はまず釣り道具屋さんに!

釣りを始めたいけど「まだ釣り道具を持っていない」という人は、釣り道具が売っているお店に行きましょう。

お店に行けば、釣り道具や専門のウェア、釣り初心者のための本などもあります。

お店のスタッフの中には、釣りが好きな人や詳しい人がいるので、面白い話が聞けたりコツを教えてくれたりするかもしれませんよ。

釣りの道具セットを揃えれば、釣りで困ることはないでしょう。

ちなみに釣り道具セットのことをタックルといいます。

釣り道具屋でタックルがほしいといえば、紹介してくれるはずです。

タックルは
・竿
・リール
・釣り糸
・仕掛け
などです。

最初はいろいろ欲しいと思ってしまいがちですが、それでは切りがありません。

まずは最低限必要なものを購入しましょう。

買いすぎないように予算を決めておくのがいいかもしれません。

大体1万円〜2万円あれば揃えられるでしょう。

釣りにハマっていったら、いろいろ買い足していくのがいいかと思います。

まとめ

最近は電動リールが流行っていて、初心者にもオススメです。

電動リールは小型のものもあるので、体力がない人でも問題なく使えます。

自分に合ったものを見つけて釣りを楽しんでください。

Author

yamachanbbclub@yahoo.co.jp

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *